お知らせ

2016年3月の記事一覧

第32回卒業証書授与式

やわらかな春の日差しのもと、第32回野田市立尾崎小学校
卒業証書授与式を挙行しました。

65名の卒業生。
卒業証書を受け取る卒業生の姿は、希望にあふれ、きらきらと輝いていました。















卒業生のみなさん。今日は巣立ちの日ですね。
自分の力を信じ、自分の力で、大空へ飛び立ってください。
そして、失敗を恐れずに何事にも挑戦し、楽しい中学校生活を
送ってください。

卒業生の皆さんの更なる活躍を、教職員一同お祈りしています。

表彰式

学習、芸術、運動等で頑張った子どもたちの表彰式を行いました。







こども県展、明るい選挙書初め展、運動能力証、漢字検定。

たくさんの子どもたちが表彰を受けました。
国語が得意な子、図工が得意な子、体育が得意な子等、
自分の得意なことを見つけて頑張ると自信になりますね。

3年そろばん教室

3年生が、今日から3日間の予定でそろばんの学習をします。

講師は、地元尾崎の珠算教室の先生です。
はじめてそろばんにふれる子が多く、そろばんの仕組み、
1ケタのたし算、ひき算のやり方から教えていただきました。

そろばんは世界に誇る日本の計算機ですね。
3日間ですが、四則計算ができるように頑張りましょう。





ご指導ありがとうございます。

PTA奉仕作業 3/5

5日土曜日に、PTA奉仕作業がありました。

卒業式を間近に控え、昇降口、1・2年教室、マルチルーム、
体育館の窓ガラスをきれいに清掃していただきました。

保護者の皆様、尾崎クラブの皆様、ご協力ありがとうございました。

バイキング給食6年生

今日はバイキング給食。

6年生が卒業を前にとっても楽しみにしていました。

そのメニューがこれ!



自校給食ならではの楽しみ。今日は早朝より、6年生のために
調理員さん総出で、1~5年生の給食と6年生の給食と作ってくださいました。

 




ケーキ以外での人気メニューは、唐揚げとたこ焼きのようでした。

バイキング給食はすべて完食。おいしくいただきました。