お知らせ

2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策における臨時休業について

 市内の小中学校は全て3月3日(火)から3月13日(金)まで臨時休業となります。なお3月2日(月)は授業をおこないます。(尾崎小 給食あり・13:35下校)

 臨時休業の期間については延長の可能性もありますので,そのときはまたお知らせします。

一斉休業の報道に関して

 昨日の安倍首相の「全校一斉休校の要請」の報道についてですが、それを受けた県や市からの連絡がまだありません。連絡がきましたら速やかにお知らせいたします。

 いろいろご心配をおかけしていますが、ご理解とご協力よろしくお願いします。

中学校生活説明会

 今日は川間中の3年生が6名来てくれて,6年生に中学校生活について説明してくれたり,質問に答えてくれたりしました。

 「難しい勉強はなんですか?」「部活はどんな感じですか?」「給食はおいしいですか?」「怖い先生や先輩はいますか?」などなど心配していたことをいろいろ聞けて6年生にとってとても有意義な時間だったようです。

 

 

PTA奉仕作業

 22日(土)はたくさんの保護者の方に来ていただき,PTA奉仕作業が行われました。例年行われている窓拭きの他、昇降口近くの溝の掃除もお願いしました。なかなか掃除できない場所で,たくさん土や落ち葉が入っていたのですが,あっという間?にきれいになりました。

 お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。素晴らしい卒業式が迎えられそうです。

6年生を送る会

 今日は尾崎小の体育館で,6年生を送る会が行われました。1年生から5年生までそれぞれ工夫を凝らした発表があった後6年生からお礼の呼びかけや歌の贈り物などがありました。

 どの学年も素晴らしい発表で,6年生も参加していただいた保護者の皆さんもとても感動していたようでした。

 また,参観していただいた学校評議員の皆さんからも「素晴らしい発表でした。6年生も本当に立派になりましたね。」とお褒めの言葉をいただきました。

         1年生の発表

        2年生の発表

        3年生の発表

べ¥

        4年生の発表

         5年生の発表

     6年生のお礼の言葉