お知らせ

2014年5月の記事一覧

4年生 筑波山登山に挑戦

3年生の時は、雨の影響で筑波山ではなく大洗水族館に行きました。
今年は、好天に恵まれ(ちょっと気温は高かったのですが)筑波山登山に挑戦しました。
4年生70人全員参加で、出発式を行いました。



筑波山つつじヶ丘に到着



いよいよ登山開始。
まさに山あり谷ありの険しい登山道を元気いっぱいに登りました。
途中、「母の胎内めぐり」「出船入船」「がま石」などの
筑波山の奇岩、怪石なども通りました。





















70人全員が、元気に筑波山に登ることができました。
コマ展望台で、昼食とお土産を買いました。




下山は、ケーブルカーで楽ちん。急勾配は恐かったけれど。






ケーブルカーを降りて、筑波山神社へ。神社には「さざれ石」もありました。




学校到着。今日はぐっすり眠れそうですね。みんな頑張りました。