お知らせ

2019年12月の記事一覧

良いお年をお迎えください

 今日で、令和元年の授業が終了し、明日から冬休みに入ります。

 今年1年、尾崎小の教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございました。

 新年は1月7日から授業が始まります。尾崎っ子みんなに会えることを楽しみにしています。

 どうぞ良いお年をお迎えください。

 尾崎小職員一同

3年食育(豆腐作り)

 今年も須賀食品さんにおいでいただき、3年生が豆腐作りの体験をしました。豆乳を75度~80度まで温めたら、にがりを加え、手早くかき混ぜます。木の升に移し、さらにお皿にとってできあがり。各班おいしい豆腐ができあがり大喜びでした。

 ご協力いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

6年校外学習

 今日6年生は小学校生活最後の校外学習として、「パナソニックセンター東京」と「国会議事堂」に行ってきました。6年生らしい態度で、班別行動もしっかりできていていました。国会では短い見学時間の中、真剣にいろいろなものを見ている姿も印象的でした。

 

 

感謝の気持ちを伝える会&歌声発表会

 今日は地域の皆様や保護者の皆さんにたくさんおいでいただき、感謝の気持ちを伝える会と歌声発表会を行いました。

 感謝の気持ちを伝える会では、感謝状を贈ったり、お話をしていただいたりしました。日頃お世話になっている皆様に、感謝の気持ちがしっかり伝わったでしょうか。

 その後歌声発表会では学年ごとの発表と全校の合唱を行いました。各学年のよさがたくさん出ていて、来賓の皆さんにもたくさん褒めていただきました。

書き初め練習

 今年も元職員の坪谷先生においでいただき、3年生以上の学年は書き初めの指導をしていただいています。体育館はすこし寒いですが、先生の熱血指導で尾崎っ子も頑張っています。