お知らせ

2019年9月の記事一覧

1年校外学習(東武動物公園)

 今日は1年生が東武動物公園に校外学習に行ってきました。水曜日のためか比較的すいていて、余裕を持って見学することができました。少し暑くなったので、疲れていると思います。今日は早めに休むようよろしくお願いします。

(いよいよ出発です)

(グループごとに、動物を見学しました)

(楽しい昼食の時間です)

 

(モルモット、うさぎ、ひよこと友達になりました)

 

6年修学旅行2日目

 前夜しっかり眠れた児童が多かったようで、朝から食欲旺盛。元気にスタートが切れました。

 竜頭の滝を見た後、遊覧船にのり、日光東照宮をグループごとに見学しました。3連休の初日ということでかなり混雑していましたが、グループでしっかり行動できたようです。

(朝ご飯 たくさん食べました)

(竜頭の滝 散策しながら見学しました)

(遊覧船 少し風が冷たかった)

 

(東照宮 世界遺産をしっかり学習しました)

(昼食 食器の大きさにびっくりです)

 

 

6年修学旅行1日目

 9月13日・14日に、6年生が日光方面に修学旅行に行ってきました。多少小雨が降る時間帯もあったのですが、大きく崩れることもなく、予定通り全日程をこなすことができました。保護者の皆様、当日までの健康管理、持ち物の準備の協力等ありがとうございました。

(華厳の滝 霧が晴れて見えてきました)

(昼食はカレーライス 食べ過ぎないように)

(戦場ヶ原を散策しました)

(ホテルの方に よろしくお願いします)

(ホテルのすぐ前に足湯があります)

(ホテルの裏は源泉です)

(野生の猿や鹿を見ることができました)

(ふくべ細工の体験学習をしました 素敵な作品ができあがりました)

 

 

全校たてわり活動

 昨日は昼休みに全校でたてわり活動を行いました。1年生から6年生まで混合でグループを作り、みんなで遊びます。昨日は暑かったので、担当の先生の教室で行いました。6年生がリーダーとなり、ゲームをしました。時間いっぱい楽しそうな声が響き渡っていました。

 

(椅子取りゲーム・何でもバスケット・ハンカチ落としを行っているグループが多かったようです)

2年 川間中学校見学

 今日は町探検の一環として、2年生が川間中学校を見学させていただきました。あいさつをしたあと、学校の中を自由に見学しました。少し騒がしくなったと思いますが、先生も生徒の皆さんも優しく対応してくださいました。

 最後に校長先生も出てきてくださり、担当の先生に一緒に質問を受けてくださいました。

 川間中学校の皆さん、ありがとうございました。