お知らせ

2020年3月の記事一覧

1年間ありがとうございました

 尾崎小の保護者のみなさん、地域のみなさん、1年間尾崎小の教育活動にご支援・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。お陰様で、本日無事修了式を行うことができました。久しぶりの学校に子どもたちの笑顔があふれ、とても楽しい半日でした。

 まだまだ新型コロナウイルスの影響でいろいろな自粛は続きます。大変なことも多いと思いますが、一緒に乗り越えていきましょう。

 4月6日に尾崎っ子の素敵な笑顔に会えることを楽しみにしています。

                           尾崎小学校 職員一同

尾崎小クイズの答え

 昨日のクイズの答えは、「ウォーターランドにある日時計」でした。むずかしかったかな?

 こんな感じで,ウォーターランドの中にあります。こんどよく見ておいてください。

 臨時休業(りんじきゅうぎょう)の間続けてきた尾崎小クイズはこれで終りです。ほんとうはまだまだ写真をとってありました。またいつ始めるかわかりませんよ。そのときを楽しみにしていてください。

3年生・5年生の担任の先生方より

 3年生の先生方より

 3年生のみなさん、元気にすごしていますか。

 家庭訪問では、元気な笑顔が見られてとてもうれしかったです。

 このお休みの中、坂口先生は読書2さつと毎日のお弁当作りをがんばりました。植村先生は、教室のそうじを島田先生と工藤先生と一緒にがんばりました。みなさんは、どんなことがんばりましたか。

 24日に会えることを楽しみにしています。

 

 5年生の先生方より

 尾崎っ子のみんな、元気ですか。

 だんだんと暖かくなり、学校の桜も咲き始めました。

 みんなのお家の近くの桜は、どうですか。桜を見にお散歩してはどうでしょうか。

 先生たちは、今、24日の準備をしています。みんなも24日元気に登校してください。

 先生たちはみんなで尾崎っ子を待っています。

 

金曜日の答えと今日の問題(最終問題)

 金曜日の問題の答えは、校舎(こうしゃ)の反対側(はんたいがわ)から「尾崎山にのぼるためのチェーン」でした。

 

〇今日の尾崎小クイズ 最終問題 これはどこにある何でしょう?

いよいよさいごの尾崎小クイズです。みなさんは、これまでの問題をどれくらい正解(せいかい)したでしょうか?今まで全部できた人でも、これはかなりむずかしいかな?

答えはまた明日。