お知らせ

2014年5月の記事一覧

3年校外学習「市内めぐり」

3年生が社会科の学習として、市内めぐりをしました。



尾崎小を出発して、コースは、

中里工業団地 ⇒ 目吹橋 ⇒ 野田市役所 ⇒ 南部工業団地

 ⇒ みずきの里 ⇒ 野田中央地区 ⇒ 清水公園 ⇒ 尾崎小

市のバスを使って、バスの中から、土地の様子や街並みの様子を観察しました。

野田市役所ではバスを下車し、教育委員会の方から主に市庁舎8Fから見える
市内の様子を説明していただきました。








東京スカイツリーも、うっすらとでしたが確認できました。

今後は今日の学習をいかし、新聞にまとめていきます。

※本日午後予定していた4年生の消防署への見学は、昼からの突然の
 雷雨により、12日(月)に延期しました。

2年校外学習「東武動物公園」

2年生が、東武動物公園に校外学習に行ってきました。

猿山前で記念写真を撮りました。

2の1


2の2


2の3


写真撮影の後は、「ふれあい動物の森」で、
うさぎ、ひよこ、モルモットと触れ合いました。






小動物との触れ合いの後は、「キャットワールド」「サバンナ」のエリアで
見学しました。





昼食は、青空のもとグループごとに食べました。
お弁当の準備ありがとうございした。午後から少し風が強くなってきました。





午後は、「モンキーワールド」を見学しました。






2年生全員が参加した東武動物公園への校外学習。
とっても楽しい思い出となりました。

内科検診2年、3の1

家庭訪問にご協力ありがとうございました。

GW中は、大きな事故や事件もなく、みんな元気に登校しました。
ご家庭でのご指導ありがとうございました。

今日は、内科検診がありました。

保健室内に個室を作り、学校医の丹保先生に診ていただきました。





今後の内科検診の予定は、

  5月16日(金)  1年、3の2 
  5月19日(月)  4年、5の1
  6月2日(月)   6年、5の2

となっております。

家庭訪問4日目 保健室前

家庭訪問4日目。

本日もよろしくお願いします。

さて、保健室前には、かぶとが飾られています。
もうすぐ、端午の節句ですね。



保健室前の壁面にも和紙で作った飾りがあります。






定期的に変更していきますので、お楽しみに。