お知らせ

2023年3月の記事一覧

令和4年度最後の授業日 ~ 修了式 他

桜満開の3月24日、令和4年度修了式・辞校式がリモート集会形式で行われました。

まずは恒例・各学年代表より「後期の振り返り」の発表。勉強、運動、生活、、、それぞれの学年に応じた頑張りの披露に、真剣に聞き入る尾崎っ子!

続いて修了証書の授与。「あゆみ」の裏面に印字の「当該学年の学びを修めた」証書が、各学年代表児童に手渡されました。進級の証、ですね。お疲れさま!

 

校長や生徒指導主任の話をしっかりと聞く尾崎っ子です。大きな事故などなく、運動会始め感動の行事もたくさん!の、本当によい一年間を、ありがとう!良い春休みを!

続いて辞校式です。校長始め7名の転退職職員(2名勤務の都合等で欠席。1名は4月より正式採用。詳細は本日の新聞発表をご覧下さい。)に、代表児童の言葉や花束等、温かい真心を頂きました。尾崎(小)の皆様、、、お世話になり、ありがとうございました!

 

 

学年のまとめに向かう日々⑦

3月23日、修了式を明日に控えた3校時の様子をお届けします。

1年間お世話になった机、椅子をきれいにするよ!1年生が脚の隙間のゴミをかき出していました。

 わお!?クリスマスツリー!?何で、、、今? その脇では、ペープサート劇の練習中。明日の学級納め会の出し物、、、???

 

その他多くのクラスが教室の大掃除に取り組む中、、、、

 

最後の交流を楽しむクラスも!、、、、、そう、このクラスで過ごせるのも、残りあと、たった1日なんだ。

 

 

 

 

学年のまとめに向かう日々⑥

3月22日、4年生が音楽・伝統楽器体験として、お琴の演奏に取り組みました。

「初めて本物を見たよ。大きいね~」「爪を付けて弾くんだね。わぁ!素敵な音色!」

「なるほどこうやって音を変えるんだ~」「曲が弾けたら格好いいなぁ、、、」

「そう来ると思ったよ!今満開の、、、、」「桜,,,さくら、か!?弾いてみたい!!」 

助っ人の先生もいっしょに加わって指導、最後に皆で「さくら」を演奏できました!皆で音を合わせるって、、、、やっぱりいいですね!

 

令和4年度 第39回卒業証書授与式

春爛漫弥生17の日、野田市立尾崎小学校 第39回 卒業証書授与式が行われました。

朝、在校生代表として3年ぶりに式に参加する5年生が、要所の最終清掃をしてくれました。ありがとう!式の方もしっかり頼みます。

9時30分、卒業生の入場です。保護者の皆様と共に、在校生が拍手で迎えます。

56名の卒業証書授与が始まりました。

 

今年のもう一つの前進はご来賓のお招きも解禁となったこと。川間中及び学校評議員、計6名を4年ぶりにお招きできました。

56名全員が式場に。そして全員が卒業証書を手に、晴れやかに卒業していきました。本当におめでとうございます!中学校でも尾崎小で学んだことを生かして、、、飛躍して下さい!

 

卒業に向けて 2

いよいよ卒業式を明日に控えての尾崎小の様子をお届けします。

 

毎年恒例の、1年生からけやき学級の廊下の装飾です。

 

 校内のあちこちに、明日の準備のけいせきが。

 

6年生のフロアを覗くと、、、、、、?

卒アルに一言、書いてもらっていました。コチラのクラスは、、、最後の「あゆみ」の配布中!

明日が素晴らしい日でありますように。