お知らせ

2014年5月の記事一覧

会場準備整いました

明日は、子どもたちが楽しみにしていた春季大運動会。

午後から5・6年生児童と教員で、前日準備をしました。

万国旗の取り付けや、校庭整備、清掃等を手伝ってもらい、会場の準備が整いました。









「見せてやろう 心熱き戦いと 尾崎っ子魂」のスローガンのもと
明日は精一杯の演技・競技が繰り広げられることと思います。

どうぞご声援のほどよろしくお願いします。

運動会係児童打合せ

放課後、運動会係児童の打合せがありました。

本校では、運動会予行練習を行いません。

そのため、係児童と本番での動きを確認しておく必要があります。

出発合図、決勝審判、用具、得点など本番さながらの動きを練習しました。











雨だけど・・・

今日は1日雨模様。

雨だけど、運動会の練習は、教室や体育館で行いました。

今日は雨だけど、本番当日は晴れの予報。

今からとても楽しみです。

<朝の応援練習。1・6年生ペアで気合いが入っていました。>




<学年練習、全体練習は体育館で行いました>







※ぎょう虫検査へのご協力ありがとうございました。



 学校保健安全法施行規則が改正され、
 学校での健康診断の項目から
 「ぎょう虫検査」と「座高測定」が
 来年度(平成27年度)で廃止になります。

 私たちも子どもの時に行っていた「ぎょう虫検査」「座高測定」。
 
 今年と来年のあと2回で終了です。

運動会練習・教育実習生

運動会に向けて、朝の時間帯や昼休みも練習に取り組んでいます。

朝は、応援の練習。学年交流しての応援練習をしています。
高学年応援児童と一緒に練習することで、朝から元気な応援が
教室から響いてきます。

昼休みには、紅白リレーの練習や開閉会式の練習にも取り組んでいます。

<高学年の紅白リレー練習風景>






<教育実習生の紹介>

将来の先生を目指し、昨日から1カ月、本校で教育実習生が学ぶことになりました。

尾崎小出身の大学4年生、張替さんです。
主に5年1組で一緒に勉強しています。どうぞよろしくお願いします。

第1回 クラブ活動

今日は第1回目のクラブ活動の日。

今日は、名簿づくり、部長・副部長の選出、活動の計画等をたてました。

4年生以上の児童が、年間8回活動します。

今年は、12のクラブが活動します。

   卓球・プレイボール・バドミントン・一輪車・手芸・音楽

   イラスト・ナンプレ・将棋・新舞踊・社会科・ダンス









次回は、6月9日(月)です。