北小ニュース

2019年11月の記事一覧

親子ふれあい活動(5年)

 5年生の親子ふれあい活動として、新井田シニアクラブの方の協力を得て、しめ縄k飾りをつくりました。
 特別に用意した稲わらを、親子でねじりながら和気あいあいと活動ができました。
 講師の方に、かなり手助けをいただきましたが、世界にひとつだけのしめ縄飾りができました。
 
 

BOKSプログラム6年②

 楽しく運動できました!

 6年生の体育の授業でBOKSプログラムを実施しました。今回は2回目になります。
 今日は「動きと楽しさ」をテーマに運動を行いました。1対1で力加減とバランスを保ちながら対戦するゲームや、チームになってポイントを取るゲームなど、楽しみながら活動することができました。
 今回も、子どもたちの感想は「すごく楽しかった。」でした!

 
 

感謝の会

 いつも、ありがとうございます!

  本日の下校時に、「感謝の会」を行いました。
  スクールガードの皆さん、地域コンシェルジュのみなさん、学校支援ボランティアのみなさん、花岡駐在所のお巡りさんに対して、子どもたちが手作りのメダルとお手紙を用意して、感謝の気持ちを表しました。
  本校児童のために、いつもありがとうございます!
 
 

親子ふれあい活動(1年)

 11/22(金) 1年生の親子ふれあい活動として、親子給食とクリスマスリースづくりを行いました。クリスマスリースには、生活科で育てたあさがおのつるをつくり、いろいろな飾りをつけ、素敵な作品が出来上がりました。
 
 

校内持久走大会

 11/22(金) 一気に季節が進み、曇り空の肌寒い気温でしたが、2週間の練習の成果を発揮すべき校内持久走大会を開催しました。地域、保護者、ひまわり保育園など多くの皆さんの声援を受け、子どもたちは、自己タイムの更新に向け力走しました。
 思うように走れなかった児童もいましたが、次回の活動に生かしてほしいと思います。
 

 (1・2年男子)

 (1・2年女子)

 (3・4年男子)

 (3・4年女子)

 (5・6年男子)

 (5・6年女子)