北小ニュース

2016年3月の記事一覧

卒業式

〈平成27年度 卒業式〉3月18日(金)
 
 40名の児童が巣立っていきました。

表彰

〈表彰〉3月14日(月)
  卒業式の予行練習終了後、表彰を行いました。
① 第69回塩谷南那須地区理科研究展覧会
 〇 優良賞-3年児童、4年児童、5年児童、6年児童
 〇 良  賞-1年児童2名、3年児童2名、4年児童2名、6年児童
② 第22回新春高根沢町児童生徒書き初め席書大会
 〇 書道連盟会長賞-1年児童
 〇 文化協会長賞  - 2年児童
 〇 優秀賞      - 4年児童
 〇 奨励賞      - 5年児童、1年児童2名
 〇 入選         - 5年児童
③ 税の絵はがきコンクール 銀賞-6年児童
④ 篤行善行少年表彰-6年児童
⑤ 体育優良児童-6年児童2名
⑥ 高根沢町ライオンズクラブ善行児童-6年児童
*詳しくは、会員ページに掲載しています。

会員ページ閲覧するには、ログインが必要になります。

6年生-中学校の英語授業体験

〈6年生-中学校の英語授業体験〉3月10日(木)
  北高根沢中学校の英語担当の先生が、北小学校に出向いて、6年生に英語の授業を行いました。

  少し慣れてくると、積極的に手を挙げて発言していました。中学校に行ってもがんばってくれると思います。

卒業式に向けて

〈卒業式に向けて〉3月4日(金)
  卒業式に向けて、各学級では、朝や帰りの時間に、歌やお別れのことばを練習してきました。3日(木)からは、いよいよ全校では練習が始まりました。歌の練習からスタートです。


  4日(金)には、5年生が体育館のシート敷きを行いました。最高学年のバトンタッチです。

6年生を送る会

〈6年生を送る会〉3月2日(水)
  5年生が中心となり、それに1年生から4年生が協力して、6年生を送る会が行われました。
 ① 児童代表のあいさつや校長先生の話の後、6年生の思い出が紹介 
  されました。


 ② VS 6年生、6年生と対戦です。
  〇 1・2年生は、「どっちがかつのか!?ジャンケン列車ポッポー!」


  〇 3年生は、「大なわとび」を競いました。


  〇 4年生は、「ドッジボール」に挑みました。


 ③ 6年生へのプレゼント、そして6年生からのプレゼントです。
  〇 手作りのメダルと下敷きを6年生へ送りました。


  〇 6年生から在校生へのプレゼントは、クイズや漫才、ダンスなど多  
   種多才なものでした。