北小ニュース

2015年2月の記事一覧

1年生 生活科

〈2月20日(金)保育園生を招待しよう〉
  1年生が生活科の学習で、保育園生を招待しました。ひまわり保育園児19名が北小に来てくれました。
  北小のことを紹介したり、いっしょに遊んだりしました。1年生は、ちょっとお兄さん・お姉さんになって、張りきって活動していました。



会員ページ閲覧するには、ログインが必要になります。

6年生を送る会

〇6年生を送る会の準備が始まりました。
  12日(木)と13日(金)の朝の時間をつかって、なかよし班ごとに、6年生へのプレゼント作りなどをしました。


入学説明会

〈平成27年度入学生のための説明会 2月10日(火)〉

-内容-
〇 学校長-北小学校の教育について
〇 入学前のお願い
〇 PTA活動について
〇 1学年PTA役員の選出

〇 下校班編成 など
◇28名が入学する予定です。

音楽集会

〈2月6日(金)児童集会-音楽集会〉
  1年生と4年生が発表してくれました。
〇  1年生
  発表してくれた曲は、「かえるのうた」、「ぶんぶんぶん」、「チューリップ」、そして「メリーさんのひつじ」を全員で歌ったり、鍵盤ハーモニカで演奏したりしました。最後に、「まほうのとびら」を全員で体を動かしながら歌いました。


〇 4年生
  曲は、「はじめの一歩」、「10才のありがとう(群読)」、「妖怪体操」、「ソーランぶし」、そして「ラバーズコンチェルト」です。妖怪体操は、ステージからおりて、体操してくれました。


  この日は、1年生と4年生からの10曲のプレゼントで、会場のみんなが楽しい時間を過ごすことができました。
  1年生、4年生のみなさん、ありがとうございました。

全校朝会

〈2月4日(水)全校朝会〉

  全校朝会が行われました。校長先生の時節の話題、当番の先生からは今月の学習目標について、体育主任からは、ボールなどの器具の後片付けについて話をしました。
 
今月の目標は、「正しい言葉づかいをしよう。」です。

  次の表彰も行われました。
①第16回栃木県学校教育書写書道作品展県展
  半紙の部 金賞 4年児童
②書初展
  金賞 2年児童、4年児童2名
  銀賞 2年児童
  銅賞 1年児童、3年児童、6年児童、6年児童


表彰の詳細は、会員ページに掲載しています。
会員ページ閲覧するには、ログインが必要になります。