北小ニュース

2019年11月の記事一覧

おめでとうございます

 日頃から、登下校パトロールでお世話になっている『自主防犯高根沢北パト』(スクールガード)の皆様としめ縄づくり(5年生)などの授業支援でお世話になっている『仁井田シニアクラブ』の皆様が、長年の功績を認められ、栃木県から表彰されました。大変おめでとうごいます。本校児童、保護者とともにお祝いと感謝の意を表したいと思います。








 

BOKSプログラム(6年)

 6年生の体育の授業で、BOKSプログラムを実施しました。
 外部指導者を講師に迎え、今日は「リズム」をテーマに運動を行いました。音楽に合わせ、ステップを踏んだり、腕を伸ばしたりしながらの運動です。最初は、ぎこちない様子も見られましたが、徐々に笑顔を見られ、楽しく運動ができました。


 

持久走練習スタート!

 自己記録更新を目指して!

  今日から、「なかよしタイム」を使って、持久走大会の練習が始まりました。今月22日(金)の持久走大会に向けて、そして体力づくりのために、毎日、走ります。
  走る時間は10分程度ですが、音楽にのせて、子ども達は時間いっぱい、しっかりと走っていました。
  お時間のある方は、22日の持久走大会に応援にいらしてください!
 
 

読み聞かせ

 本って、楽しいな!

  朝の活動は、ボランティアさんによる読み聞かせでした。それぞれの学年にあったものを選んで、読み聞かせしていただきました。子どもたちは楽しそうに聞いていました。
  子どもたちが少しでも本が好きになってほしい、そんな思いも込められています。
 
   

児童集会(なかよし班対抗ドッジービー大会)

 さわやかな天気の下、がんばりました!

  今年度の児童集会は、なかよし班対抗の「ドッジビー大会」を行いました。
  児童会と6年生が中心となって、企画運営を行ました。2リーグに分かれての予選ラウンドを行い、その順位をもとにして決勝ラウンドを行いました。
  その結果、見事、6班が優勝しました。子どもたちは、班ごとに協力しながら、楽しく活動することできました。