北小ニュース

行事の様子

離任式

今日は離任式をオンラインで行い、3月まで北小学校にいらっしゃった先生方とお別れをしました。

それぞれの教室で、離任された4名の先生方からのお話を聞きました。

【授業の様子】

◆1年生・・・体育の着替えの仕方を学習し、外で運動をしました。

2日目の給食です。準備が昨日より上手にできました。今日のメニューはハンバーグでした。

◆3年生・・・書写 初めての習字の授業で、道具の置き方や片付け方を確認しました。

◆4年生・・・算数 「1億より大きい数」

◆5年生・・・体育 [体ほぐしの運動」風船バレー

◆6年生・・・家庭科 「見つめてみよう 生活時間」

 

 

授業の様子

穏やかで気持ちのよい晴れの日となり、子どもたちは休み時間になると元気に外に飛び出し、遊んでいました。

1年生は小学校生活初日ですが、全員元気に登校しました。

学習や休み時間、給食等、全てが初めてずくしでしたが、笑顔で過ごしていました。

【授業の様子】

 

 

入学式

本日入学式を実施しました。桜の花に祝福されながら、かわいらしく元気な15名の1年生が入学しました。

ようこそ北小学校へ。明日から元気に登校してくださいね。

入学式準備

明日の入学式に向け、会場や教室の準備を進めました。

天気予報では明日の天気は晴れということで、ひと安心です。

 

【授業の様子】

学級では、学習や生活のきまりを確認したり、係活動を決めたりし、2日目を過ごしました。

 

 

新任式・第一学期始業式

校庭の桜が美しく花開き、令和6年度は素敵なスタートとなりました。

新学期を迎え、子ども達の瞳は期待と嬉しさできらきら輝いていました。

今年度もホームページで子どもたちの日々の様子を伝えていきます。

◆ 新任式・第1学期始業式

4月から新たに着任された先生方にお一人ずつ、ご挨拶をいただきました。

6年の代表児童が歓迎の言葉を述べました。

始業式では、校長から、新年度での心構えを2つ話しました。

3年生と5年生の代表児童が作文発表をしました。2人とも、今年度の目標や意気込みをしっかりと発表できました。