活動の様子

2021年2月の記事一覧

お礼の会

 9月からお世話になっていた、学習支援員の中野香織先生、スクールサポートスタッフの安達奈美先生が、本日をもって勤務が終了となりました。

 中野先生には、学習のサポートの他、休み時間には校庭で児童と一緒になって遊んでいただき、良き相談相手になっていただきました。短い期間でありましたが、児童を最優先に考え全力で勤務していただいたことに感謝申し上げます。

 安達先生には、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、朝と放課後の校舎内清掃、消毒作業を行っていただき、6年生の給食の配膳にも入っていただきました。新型コロナウイルスは無論のこと、インフルエンザや感染性胃腸炎などの発生が今年度はありません。児童の意識の向上は言うまでもありませんが、学校内の衛生管理がしっかりできていたことは間違いないことだと思います。安達先生は、今後も、図書支援として勤務していただきますが、この場をお借りしまして感謝申し上げます。

 下校時にささやかなお礼の会を行いました。児童からのお礼の手紙を渡しましたが、文面からも別れが辛い様子が伺えました。3月からは寂しくなりますが、お二人から教わったことを胸に、学年のまとめをしっかり行っていきたいと思います。