活動の様子

2020年4月の記事一覧

ビオトープ

 昨年度、環境整備ボランティアの方々の協力を得て、ひょうたん池に溜まった泥の撤去やビオトープ周辺の環境整備を行っていただきました。本日は、ひょうたん池にスイレンを移植し、メダカ等の生き物が鳥たちの被害に遭わないように、池の周囲に糸を張る作業を行いました。
 これで、メダカ等の生き物たちも安心して過ごせると思います。

   4月8日に誕生したチャボのヒナですが、すくすく成長しています。




 

レターパック発送のお知らせ

 4月20日(月)にお知らせしました、学習の進め方や休業中の過ごし方についての文書等の配布ですが、本日、レターパックにて郵送しました。
 今週には、各自宅に届く予定です。今週末を過ぎても届かない場合は、学校まで連絡くださるようお願いします。
 お子様が、規則正しい生活と計画的な学習を心がけられるようお力添えをお願いします。

児童の健康状態の把握に関するメールについて

  メールでお知らせしましたが、ホームページにも掲載しますので御確認ください。  
  臨時休業に入り、12日が過ぎました。新型コロナウイルス感染症防止のため来月6日目まで臨時休業が延
長されました。保護者の皆様には臨時休業の趣旨をご理解の上ご協力を頂き大変ありがとうございます。今後も、お子様の健康管理についてよろしくお願いします。あわせて、お子様の具合がすぐれないなど、何かありましたら、すぐに学校にご連絡ください。
 
    ベゴニア、サイネリアの花鉢を、職員室玄関で大切に育ててきました。
 その花鉢を職員室正面玄関や、職員室から校長室前の廊下に移しました。
 校舎前花壇では、キンギョソウ、スノーポール、パンジー、ビオラが満開です。


「臨時休業中の過ごし方」について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業が5月6日(水)まで、再延長になりました。保護者の皆様に大変ご迷惑をおかけしております。
 臨時休業が長期に及ぶことから、学習の進め方や休業中の過ごし方について、学校により文書等を配布します。詳細については、後日郵送(レターパックにて)される文書をご覧ください。
※学校より郵送する期日が決まりましたら、メール及びホームページにてお知らせいたします。
 本日は、担任が中心となり、プリント等の印刷や、宛名印刷の準備を行いました。
 規則正しい生活と計画的な学習に心がけ、学校再開後に円滑に学習が進められるようご協力をお願いします。

臨時休業延長について

 新1年生の保護者の皆様、先日はお忙しいところをお越しいただきましてありがとうございました。町教育委員会より、下記通知が郵送されます。ご理解・ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

【新1年保護者様】 臨時休業延長について.pdf