活動の様子

カテゴリ:PTA活動

持久走大会コース整備

19日(日)にPTA執行部と役員で持久走大会に伴うコース整備を行いました。雑草の侵食が甚だしく道幅が狭くなり、すれ違いの際転倒する児童が毎年見受けられるので、安全確保のため実施しました。懸命の作業の結果、見違えるようにきれいになりました。寒い中ありがとうございました。12月2日(土)の本番では、子どもたちの好記録が期待できます。
 



PTAバザー

12日(日)にPTAバザーが開催されました。軽食コーナーにはいつものメニューに加え、鮎の塩焼きが初登場しました。例年になく、たくさんの来校者があり、鮎の塩焼きとうどんは早々に売り切れました。そのため、なんと秋刀魚の塩焼きが急遽登場しました。バザーの方も売れ行き順調で例年並みの収入がありました。協力していただいた地域の皆様や保護者の皆様に感謝いたします。また、PTA執行部、常任理事、厚生部の皆様には準備、販売、あと片付けで、地区委員の皆様にはバザーの品物集めでたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
 






PTA環境整備作業

30日(土)に第2回PTA環境整備作業を行いました。今回は親子での作業です。校庭の除草(草刈り)・樹木剪定・支障木材伐採などの作業を約2時間行い、たいへんきれいになりました。今年度新たに草かきを12本購入し、作業の能率があがりました。PTA執行部を中心に、事前と事後に作業をしていただいたのでとてもスムーズに進みました。また、子どもたちの参加も多く、5・6年生を中心によく働きました。ご協力に感謝します。
 

















第2回PTA地区委員会・常任理事会

1日(金)にPTA地区委員会とPTA常任理事会が開催され、運動会とPTAバザーについて話し合いました。運動会は10月14日(土)に、PTAバザーは11月12日(日)に実施します。詳しい内容は後日、保護者通知や地域の回覧にてお知らせしますが、運動会では高齢者のご招待や自由参加種目「じゃんけん王2017」がありますのでたくさんの参加をお待ちしています。またバザーの品物の協力もよろしくお願いします。
 

PTA環境整備作業

17日(土)に今年度1回目のPTA環境整備作業を行いました。除草・樹木剪定・支援木枝伐採など約2時間に及ぶ作業の結果、見違えるようにきれいになりました。早朝からの作業にもかかわらずたくさんの保護者の皆様に協力をいただきありがとうございます。また、1週間前には執行部の方々に事前作業をしていただき、当日の作業がスムーズに終了しました。感謝いたします。