活動の様子

2019年4月の記事一覧

今年最初のクリーングリーンタイムです。

今年初めてのクリーングリーンタイムを行いました。
今回は、ふれあい班ごとに協力して集めたアルミ缶をつぶし、大きな袋に入れる作業をしました。
このアルミ缶の収益金は、児童の教育活動に使わせていただいています。昨年度は、この収益金で、Xジャイロ、ロケットボール、インコ、砂場遊びキッドを購入しました。
地域の方々の協力がなければこの活動は成り立たないと思います。今年度も昨年度に引き続きご協力をお願いします。

1年生を迎える会を行いました。

1年生を迎える会を行いました。
6年生が中心となって、企画や準備をしました。
1年生にプレゼントを渡した後、ふれあい班(1年生から6年生までの縦割り班)に別れ、魚釣りや的当てなどのゲームを行いました。
1年生も楽しく参加していました。小規模特認校ならではの心温まる会になりました。

従業参観・PTA総会を行いました。

今年度最初の授業参観を行いました。
国語の授業で、音読の発表をしたり、道徳科の授業を行ったりしました。
児童は、生き生きと授業に取り組んでいました。


また授業参観後、PTA総会、専門部会、学年部会を行いました。
新執行部のスタートです。今年1年間よろしくお願いします。

委員会を行いました。

今年度最初の委員会を行いました。委員長を決め、今年度の目標、活動計画を決めました。少ない人数での委員会活動になりますが、委員全員で力を合わせ活動を行ってほしいと思います。

また、代表委員会も行い、来週行う「1年生を迎える会」について、各学年の代表児童が
話し合いました。楽しい会になるよう知恵を出し合っていました。