活動の様子

2020年3月の記事一覧

新学期に向けて(2)

 本日、プール循環ろ過装置のヘアーキャッチャー(プールの水の循環時に使用し、毛髪や種々の異物がポンプやろ過機に入らないように捉え、それらの機器の働きを正常に保つための装置)の取り換え工事を行いました。
 水泳の授業は6月からですが、児童が安全・安心に授業に取り組めるように、今後も施設等の点検をして6月を迎えたいと思います。

新学期に向けて

 新学期に向けて、学校園にジャガイモの種とキャベツの苗を植えました。本来であれば3月中に児童と一緒に植える予定でしたが、臨時休業により児童が不在のため、職員が植えました。
 ジャガイモは6年生、キャベツは3年生の理科の授業で使用します。春休み期間中ですが、職員で大切に育てていきたいと思います。

 暖かい気候に誘われ、桜の花が咲き始めました。今年は、例年になく開花が早く、4月まで待てない感じです。季節が1か月早く感じられます。

4月8日からの学校再開について

 本日、町教育委員会より、令和248日(水)より学校を再開するとの連絡がありましたのでお知らせいたします。
 なお、保護者の皆様におかれましては、今後も新型コロナウイルス感染症予防対策について、ご理解、ご御協力をお願いいたします。
 

令和元年度修了式

 令和元年度修了式を行いました。新型コロナウイルス感染症予防のため、修了式は、各教室で行いました。3月2日(月)より臨時休業になり、児童に会うのは3週間ぶりです。みんな元気に登校し、久しぶりに会う友だちとの再会を喜んでいました。
 明日からは春休みです。新型コロナウイルス感染症防止のため、春休みの過ごし方も通常とは異なりますが、4月にまた元気な姿を見たいと思います。

児童の健康状態の把握に関するメール及び終了式について 

   明日修了式を迎えますが、保護者の皆様には、大変お世話になっております。 臨時休業に入り3週間が過ぎますが、体調を崩されたお子様の連絡もなく、今のところ、91名の児童全員が元気に生活しているようで何よりです。今後も、お子様の健康管理についてよろしくお願いします。あわせて、お子様の具合がすぐれないなど、何かあったら、すぐに学校に連絡くださるようお願いします。(健康であれば、連絡されなくても結構です。

明日の修了式の連絡です。36日付けのメールでお知らせしておりますが、再確認をお願いします。
  ・児童登校  8:00 通常とおりスクールバス・タクシーが出ます。
  ・児童下校 10:40  通常どおりスクールバス・タクシーが出ます。
持ち物等  
  ・上履き ・水筒(お茶うがい用)
  
・連絡帳、連絡袋、筆記用具
  ・黄色帽子をかぶって登校
  ・登校はリュックや手さげでも大丈夫です。(通知表・進級記念品のノートなどが入る大きさ)
その他
  ・新型コロナウイルス感染症予防のため、衛生管理において、学校でも最善を尽くしたいと考えています。なお、当日発熱や倦怠感がある場合は無理をして登校させず、病院で受診させてください。