活動の様子

2016年8月の記事一覧

台風10号接近による臨時休校について

  台風10号が関東・東北地方に接近中で、本日午後から明日にかけて風雨が激しくなることが予想されます。
 つきましては、児童の安全確保のために8月30日(火)を臨時休校にします。
 児童だけでの外出はさせず、自宅で勉強をするなどして過ごすようお願いいたします。
  なお、河川・用水路等の増水が予想されますので、風雨がおさまっても十分注意するようお願いいたします。

朝会

楽しかった夏休みが終わり、今日から第一学期後半の授業が再開しました。大きな事故や事件もなく、子どもたちは全員元気に登校しました。朝の活動の時間に朝会を行いましたが、子どもたちの集合、整列、話を聴く態度は大変よく、今後もより充実した学校生活が期待されます。
 

一万燈祭

20日(土)に宇津救命丸の一万燈祭が2年ぶりに開催されました。本校もPTAと育成会が中心となり子どもみこしで参加しました。当日は、都合のついた31名の児童が暑い中、「わっしょい! わっしょい!」の大きなかけ声をだしながらみこしをかつぎました。協力してくれた保護者の皆さまありがとうございました。
 



田の草取り(5年)

環境ボランティアの赤羽さんの指導の下、田の草取りを行いました。夏休み中のため、都合がつかない児童もいましたが、多くの児童が参加しました。暑い中でしたが、集中して作業を行ったので、予定より早く終了しました。児童の送迎に協力してくれた保護者の皆さま、ありがとうございました。