活動の様子

2016年4月の記事一覧

給食風景(2年)

2年生は転出児童が1名いたので、22名のスタートとなりました。相変わらず元気に学校生活を送っています。1年生が入学したので、随所にお兄さん、お姉さんぶりを見せています。給食も毎日もりもり食べています。
 






1年生を迎える会

業間から3校時に1年生を迎える会を行いました。5・6年生にエスコートされ1年生が入場し、1年生へのインタビューやとびだすカードのプレゼントがありました。今年のゲームは、学校探検で、ふれあい班ごとに協力して校舎内に隠されたカードを探しました。2~6年生が1年生を温かく迎え入れる気持ちがあふれ、楽しい時間を過ごしました。
 






















1年生と仲よくなろう(2年)

26日(火)に2年生が、1年生と一緒にじゃんけん列車やころがしドッジボールをしたり、名刺交換をしたりしました。ドッジボールでは、1年生に優しくボールを譲ったり、もらった名刺を「ずっと、とっておくね。」と声をかけたり、お兄さんお姉さんの立場で活動ができました。
 









給食完食(1年)

26日(火)の給食で1年生が全員完食しました。誰も残さないで食べたことはすばらしいことです。子どもたちは、毎日「給食がおいしい!おいしい!」と言って食べています。関係者の皆さまおいしい給食をありがとうございます。

PTA総会

22日(金)にPTA定期総会と児童活動後援会総会が実施されました。それぞれの平成27年度の事業報告と収支決算、平成28年度の事業計画案と収支予算案が審議され、承認を得ました。その後役員改選が審議され、新しい役員が決定しました。平成27年度の役員の皆さまお世話になりました。また、平成28年度の役員の皆さま一年間よろしくお願いします。