活動の様子

2021年7月の記事一覧

今日から個人懇談

 おはようございます。本日より個人懇談となります。お忙しいところとは存じますが、お気を付けてお越しください。ご家族に発熱等の症状がある場合は、後日での実施も可能ですのでご連絡ください。

 お車でお越しの方が多いかと存じます。

 学童の子どもたちも校庭におります。

 どうかご協力をよろしくお願いいたします。

 ①「大志松」の見える東門から入ります。「大志松」左側をお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ② 南奥からの駐車にご協力ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ③ 入口は「正面玄関」一か所になります。履物のご用意をお願いいたします。

 ④ 「サーマルカメラ」による検温、消毒にご協力ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表彰朝会・夏休み前朝会

 いよいよ子どもたちが待ちに待った夏休みが始まります。
 本日は、リモートで「表彰朝会」と「夏休み朝会」を行いました。

 「表彰朝会」では、第52回県学童軟式野球大会の表彰を行いました。

 「夏休み前朝会」では、夏休み前にがんばったことを2つ、夏休みに向けてのお願いを2つお話しました。

 お願いの一つ目は、「続ける」ということ、二つ目のお願いは「命を大切にする」ということです。

 「火 水 地 車 人 コロナ」に注意して、命を大切にすることをお話しました。
 8月30日に、元気な子供たちと会えることを楽しみにしています。

 

授業の様子

 2年生は「外国語活動」の授業です。いよいよ今週はオリンピックの開会式があります。オリンピック、パラリンピックの種目を英語で言ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1年生は「図工」の授業です。「すてきなおうちをもつかたつむりをかこう」というめあてで、それぞれがかたつむりのおうちを考えています。

 

 

7月19日(月)は、授業があります。

7月22日(木) 海の日 ←7月19日(第3月曜日)から移動
7月23日 (金)スポーツの日 ←10月11日(第2月曜日)から移動
8月 8日 山の日 ←8月11日から移動(8月9日は振替休日)
 いよいよ、東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。
開会式・閉会式の前後を連休にすることで、混雑の緩和を図るために、海の日・山の日・スポーツの日が移動になりました。そのため、もともと、海の日・山の日・スポーツの日の予定だった日は、2021年は平日扱いになります。2021年は、7月19日「海の日」、8月11日「山の日」、10月11日「スポーツの日」は、祝日ではなく「平日」なので、要注意です。

 

小規模特認校のポスターとリーフレットが完成しました

 小規模特認校PRボランティアの皆様のご協力により、小規模特認校説明会の「ポスター」と「リーフレット」が完成しました。ポスターは、明日16日から、町内各所に貼らせていただきます。「小規模特認校」に興味のある方に、是非ご案内いただけますと幸いです。

今年度は、事前予約とさせていただいておりますが、当日の参加も可能です。学校見学は随時受け付けています。

詳細につきましては、上高根沢小学校(028-675-0648)教頭 阿久井 までお問い合わせください。