活動の様子

2018年3月の記事一覧

修了式

今日は修了式を行いました。国歌斉唱に続き、各学年の代表児童に修了証書が授与されました。学校の話の後、代表児童の作文発表がありました。明日から4月8日(土)まで春休みになります。けがをしたり、病気にかかったりせず、9日(月)には元気に登校してください。まっています。
 






卒業式

20日(火)に卒業式を行いました。あいにく雨天の寒い日でしたが、卒業生17名は立派に上高根沢小学校を旅立ちました。在校生の見送りのころには雨が上がり、校庭でわかれを惜しみました。中学校でのさらなる飛躍を期待しています。
 






表彰

15日(木)の卒業式予行練習の前に表彰を行いました。今回表彰したのは、ライオンズクラブ善行児童・さくら警察署篤行善行少年・体育優良児童です。おめでとうございます。
 

6年生を送る会②

今年のゲームは上高小ウォークラリーです。ふれあい班で協力して校舎内に隠されているカードをさがしました。その後、6年生に手作りの品ををプレゼントしました。また、6年生からはお礼のあいさつがありました。最後に花道をとおって退場しました。お互いの感謝の気持ちがあふれた、とても心温まる会でした。なお、5年生が中心に企画し、4年生もお手伝いをしました。20日(火)が卒業式です。もうすぐ6年生ともお別れとなります。