活動の様子

2019年3月の記事一覧

卒業式

19日(金)に、平成30年度卒業式を行いました。9名の児童が、本校を立派に巣立っていきました。卒業証書を手渡した後に卒業生が、将来の夢を堂々と発表したり、呼びかけでは、在校生が卒業生一人一人に感謝の言葉を呼びかけるなど、小規模特認校ならではの卒業式になりました。

修了式を行いました。

修了式を行いました。
修了証書を受け取り、児童代表が作文発表を行いました。
児童は、この1年間で大きく成長しました。この春休みを利用して1年間の学習のまとめをするなど、有意義な春休みを過ごしてほしいと思います。

卒業に向けて(パート2)

6年生が「みんなのやさいひろば」の看板を製作していましたが、昨日看板が完成しました。
早速、1~5年生に看板をお披露目しました。看板の設置は本日になりますが、リニューアルされた真新しい看板。素晴らしい卒業記念になりました。
また、看板製作と平行してビオトープの清掃、アルミ缶回収箱のベニアのペンキ塗りも行いました。

12日(火)にふれあい花壇の整備を行いました。花一杯の花壇、春の訪れを実感しながらの整備でした。

玄関前のオブジェ

おひな様のオブジェに代わり、今週からは春をイメージしたオブジェです。
桜の木の下に卒業生。来週に迫った卒業を祝うオブジェです。
いよいよ春本番。別れ、そして出会いの季節ですね。
来校の際は、是非ご覧下さい。