お知らせ

新しいお知らせ

9/2 再スタート!

久しぶりの登校、元気な挨拶、にぎやかな教室や廊下。子どもたちの明るく元気な姿が戻ってきました。

残暑厳しい中、汗を流しながら登校する姿が多く見られましたが、子どもたちはしっかりと挨拶をしていました。夏休みの楽しい思い出を友達や先生方に語る準備はバッチリです、といった雰囲気の様子でした。

全校集会は、夏休み前と同じように暑さを考慮し、リモートで行いました。夏休み中に本市教委、Google主催の子ども向けのICT研修があり、ICTジュニアリーダーとして頑張った児童が表彰されました。生徒指導担当の先生や、7月末で異動された加治先生のビデオメッセージ、8月から本校に復帰された坂口先生の話をしっかりと聞いていました。2年生に転入生が1人入りました。2年生をはじめ、全校で仲良くできるといいです。自己紹介を全校児童の前でしっかりと堂々と行っていました。

本日と明日3日は特別日課で下校時間が11:45となります。ご承知おきください。

写真は全校集会、1,2年生のクラスの様子です。

          

どのクラスの黒板にもきれいでかわいいイラストがあり、明るい雰囲気で子どもたちを迎えました。