北小ニュース

2015年10月の記事一覧

第2学期始業式

〈第2学期始業式〉10月13日(火)朝の時間
 
〇校長先生から、
  ・いろんな鬼をたくさん退治してほしい。
  ・そのためには、めあてをたてることが大切です。
  ・そのめあては、わかりやすいめあてにしましょう。


  代表児童の作文発表では、6年生が2学期のめあてを立派に発表してくれました。*詳細は、会員ページの掲載しています。
会員ページ閲覧するには、ログインが必要になります。

第1学期終業式

10月9日(金)第4校時
〈表彰〉

① 第38回全国スポーツ少年団剣道交流大会
   小学5・6年生女子の部 優勝
② 第12回花心杯白沢剣道大会
   小学生女子個人の部 3位
③ 第1回歌うまフェスタ2015・カラオケ部門 優勝
④ 第66回塩谷地区芸術祭音楽祭 優良賞
⑤ 第61回青少年読書感想文全国コンクール 塩谷地区審査会 
   優良賞
  
 
*詳細は、会員ページに掲載

〈第1学期終業式〉
 
  校長先生は、これまで朝会等で話してきたことを振り返り、2学期もがんばってほしいと励ましました。


  代表児童による作文発表では、1学期を振り返り、2学期に向けての目標を立派に発表してくれました。*詳細は、会員ページに掲載

〈群読の発表〉
  終業式の後、学年ごとに群読の発表が行われました。
 
【1年生・2年生】
 
【3年生・4年生】
 
【5年生・6年生】
会員ページ閲覧するには、ログインが必要になります。

5年臨海自然教室

〈5年 臨海自然教室〉9月28日(月)・29日(火)・30日(水)
  子どもたちの活動の様子を掲載しました。会員ページに少しずつ掲載していきますのでご覧ください。

会員ページ閲覧するには、ログインが必要になります。

4年生 校外学習です。

〈4年生 社会科校外学習〉10月8日(木)
  エコハウスたかねざわ、歴史民俗資料館に行きました。
  明治時代の豪農の屋敷に見立てた「本屋」では、むかしのくらしについて学びました。

【ランプの明かりを体験しました。】


【いろりについて聞きました。】

読み語り

〈読み語り〉10月5日(月)
  図書ボランティアさんによる「読み語り」を行いました。
1年・2年


3年・4年


5年・6年・あすなろ学級