お知らせ

2022年4月の記事一覧

4月11日・いよいよ始動…!OSAKI in2022

令和4年度の第2週、282名の尾崎っ子がそろってスタートを切る、今日は初日です。

1年生の教室では、一人一人の自己紹介「〇〇幼稚園からきました、〇〇です!」

黒板には朝からの動きの説明が。はやくおぼえてね!

さっそく算数…まずは前の学年の復習からだよ!大丈夫かな??

フレッシュタイムには早速外で元気に遊ぶ尾崎っ子!汗ばむような陽気です。

1年生、今日は2時間でお帰り。明日明後日は3時間で、、、木曜から給食開始です!

本年度の学校経営方針 ~ 骨子文書をアップしました

以下の3文書をアップしました。

◆「令和4年度 学校経営方針 完成版」「令和4年度目指す姿グランドデザイン(1)」

 学校タイトル(PC版HPは上ページの上部、スマホ版HPは最下部)に付随の「学校経営」タブ → 「令和4年度 学校経営方針 完成版」「令和4年度目指す姿グランドデザイン(1)」(メニュー → 尾崎小学校のめざす姿  からも入れます。)

※コチラからも!

→ 令和4年度 学校経営方針 完成版.pdf

  R4目指す姿グランドデザイン (1).pdf

◆「令和4年度学校いじめ防止基本方針」

 メニュー → 学校いじめ防止基本方針 →「令和4年度学校いじめ防止基本方針」

※コチラからも!

→ R4 学校いじめ防止基本方針.pdf

4月8日、令和4年度・入学式が好天の中実施されました

満開の桜と輝くような春の陽の中、令和4年度の新入生(40名。1名欠席)が尾崎小学校に無事入学しました!

 午前9時過ぎ、、桜が迎える正門付近には、続々と新入生の姿が!

 昇降口には学級編制表が。「あ、〇〇ちゃんと同じクラスだよ!」

 お教室に入って、入学式の説明を聞きます。「さあ、いよいよ、、、、!!」

新入生の入場を、在校生が不在の分多くの職員がサポートします。

入場完了!いよいよ入学式のスタートです!

校長式辞「①自分の命は自分で守る。②人に優しい子になろう!」

発表された担任がクラスの前に立ち挨拶、その後、子ども達一人一人を紹介します。

終了後の写真撮影も、マスクを素早く着脱しました。

新入生&保護者の皆さん、本当におめでとうございます!!さあ、令和4年度・282名の尾崎っ子がそろったよ!来週から、、、、本格的に始動!!

今年度もよろしくお願いします ~ 4月の学校だより をアップしました!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

4月の学校だよりをアップしました。

(保護者の皆様には本日6日、紙版を配布しました。)

 メニュー → 学校だより → 令和4年度

※コチラからも! → 学校だよりR4.4月6日号 .$td.pdf

 

満開の桜の中、令和4年度がスタート!

暖かな日差しと満開の桜が迎える中、令和4年度の尾崎小学校が今日!スタートしました。

新しい級友と新しい教室に入った尾崎っ子。新しい職員を迎えた校長室とリモートでつないでの、まずは着任式から。12名の職員を迎えてのスタートです。

新6年代表児童による歓迎の言葉。この後、一人ずつの挨拶を頂きました。

担任発表はプレゼンソフトで画像付きで行い、その後、本人の登場!尾崎小・令和4年度の、新12学級(1年生は明後日8日)がスタートしました。

 感染症対策の基本、手洗いの仕方からスタートしています。新年度も、気を付けていこうね!