お知らせ

4月8日、令和4年度・入学式が好天の中実施されました

満開の桜と輝くような春の陽の中、令和4年度の新入生(40名。1名欠席)が尾崎小学校に無事入学しました!

 午前9時過ぎ、、桜が迎える正門付近には、続々と新入生の姿が!

 昇降口には学級編制表が。「あ、〇〇ちゃんと同じクラスだよ!」

 お教室に入って、入学式の説明を聞きます。「さあ、いよいよ、、、、!!」

新入生の入場を、在校生が不在の分多くの職員がサポートします。

入場完了!いよいよ入学式のスタートです!

校長式辞「①自分の命は自分で守る。②人に優しい子になろう!」

発表された担任がクラスの前に立ち挨拶、その後、子ども達一人一人を紹介します。

終了後の写真撮影も、マスクを素早く着脱しました。

新入生&保護者の皆さん、本当におめでとうございます!!さあ、令和4年度・282名の尾崎っ子がそろったよ!来週から、、、、本格的に始動!!