お知らせ

新しいお知らせ

3/15 卒業式に向けて

今日は6年生にとって、そして在校生にとっても卒業式練習が最後の日となりました。6年生はとても気合いが入った呼びかけや歌声でした。在校生に残していくもの、当日くるお家の方に感謝の思いを込めて、練習を頑張りました。在校生も6年生の頑張りに応えるように、力一杯の歌声や呼びかけでした。きっと感動でいっぱいの卒業式になるでしょう。

6年生にとって、小学校生活最後の給食は、人気メニューの「尾崎小カレー」でした。そして、デザートはセレクトでしたが、どちらもおいしいデザートだったにちがいありません!給食室の栄養士さん、調理員さんたちが手作りで仕上げたかわいいデザートでした。

3/14 卒業式に向けて

厳粛な雰囲気の中、卒業式を行うために、卒業生である6年生をはじめ、4,5年生は毎日の歌の練習などとてもよく取り組んでいます。また、1,2,3年生たちも式には参加できませんが、みんなでお祝いしようとしう気持ちを強く持って生活しています。あたたかい春の日だまりのような子どもたちです!

3/11 あの日から13年たちました・・・

今日は東日本大震災が13年前にあった日です。約2万人の尊い命が犠牲になりました。未だ行方不明である方、身元が判明できていない方がいます。甚大な被害でした。市内の小中学校では半旗を掲げ、定刻に黙祷を捧げることになっています。子どもたちは下校しますが、学校にいる職員でお祈りをします。

いよいよ来週となった卒業式。6年生の表情は、いい意味での緊張感がでてきたように思います。今日は予行練習をしましたが、在校生、卒業生ともに素晴らしい姿勢、態度などで参加していました。

   

3/7 卒業式 合同練習

4、5、6年生で行う初めての合同練習の日となりました。卒業生(6年生)に感謝の思いを込めて、4,5年生は持っている力をすべてだすつもりで歌や呼びかけなどを頑張っています。それに応えるためにも、6年生の気持ちが大切です。尾崎小学校の子どもたち、先生方は全力で6年生をサポートします! 

6年生のみなさん、当日、素敵な式にするためにも、呼名の返事、呼びかけ、歌声など、是非、頑張ってください!そして、お家の方やお世話になった方々に感謝の思いを届けられる、感動的な卒業式にしましょう!

   

3/5 卒業式練習が始まりました

昨日から卒業式練習がスタートしました。1時間目が6年生の練習でした。6年生は、自分たちの式のために取り組む活動でしたが、思い出深い式にするためにも、是非、頑張ってほしいです。

2時間目は4.5年生の番でしたが、在校生の4年生、5年生の姿も立派でした。