お知らせ

新しいお知らせ

3/7 卒業式 合同練習

4、5、6年生で行う初めての合同練習の日となりました。卒業生(6年生)に感謝の思いを込めて、4,5年生は持っている力をすべてだすつもりで歌や呼びかけなどを頑張っています。それに応えるためにも、6年生の気持ちが大切です。尾崎小学校の子どもたち、先生方は全力で6年生をサポートします! 

6年生のみなさん、当日、素敵な式にするためにも、呼名の返事、呼びかけ、歌声など、是非、頑張ってください!そして、お家の方やお世話になった方々に感謝の思いを届けられる、感動的な卒業式にしましょう!

   

3/5 卒業式練習が始まりました

昨日から卒業式練習がスタートしました。1時間目が6年生の練習でした。6年生は、自分たちの式のために取り組む活動でしたが、思い出深い式にするためにも、是非、頑張ってほしいです。

2時間目は4.5年生の番でしたが、在校生の4年生、5年生の姿も立派でした。

3/1 3月です・・・

3月に入りました。1年間のまとめとして取り組んでいきます。「感謝する気持ち」を大事にした指導をしていこうと先生方で話し合い、卒業式に、修了式に臨んでいきます。

写真は、昨日の表彰集会の様子です。習字、書写でとても頑張り、素晴らしい字を書いた児童や、文科省後援の活動で表彰された児童の紹介なども行いました。みなさん、おめでとうございます。

2/28 春の雰囲気

昨日か強風が冷たく、冬の寒さがまだまだ続くのかな、と感じられましたが、今日は(まだ寒いですが・・・)明るい日差しもあり、春の雰囲気が感じられました。大きな行事でこれからお世話になる麦、昨日の風に負けることなくk元気よく成長しています。まるで尾崎っ子のようです!

「尾崎っ子動物園」いかがでしょうか。かわいらしい動物たちが飾られています。

子どもたちの教室がある棟のトイレはすでに完成し、使用可能となっていますが、ようやく、今週から理科室や図書室がある棟のトイレも完成しました。素晴らしいトイレです。大事に使います。トイレ前には木のぬくもりが感じられるベンチも設置されました。ありがとうございました。

 

2/22 4年生の授業

4年生の授業です。「性教育」について真剣に学習しました。ビデオをみて学習し、養護教諭のお話をしっかりと聞いていました。思春期では、よくこのようなこともあるんですよ、という内容も含まれました。機会をとらえて、お家でもお話がでるといいです。