中野小学校ブログ

中野小学校ブログ

2年生・中学生とざりがにつり!

 2年生が、ざりがにつりに行きました。飯沼中学校のお兄さん・お姉さんに手伝ってもらいながら、ざりがにを捕まえることができ、子供たちの笑顔がたくさん見られました。支援していただいた飯沼中学校のみなさん、ありがとうございました。


1学期最後の一斉下校!

 今日は、1学期最後の一斉下校を行いました。
 楽しい夏休みを迎えるためにも、残りの1学期間も安全に気をつけて生活していきましょう。

 今日も、安全ボランティアのみなさまにお世話になりました。ありがとうございました。

4年2組音楽授業!

 3時間目に4年2組が音楽の学習をしていました。はじめに、今月の歌「ゆかいにあるけば」、7月の音楽朝会で4年生が発表する「トゥモ-ロー」を歌いました。

 次に、「陽気な船長」のリコーダー奏を練習しました。

 DVDを見て演奏のポイントを学んでいました。

 次に、「せんりつづくり」を行い、作れた児童が発表しました。

 最後に、クラスみんなで「ビリーブ」の合奏を行いました。

第1回学校保健委員会!

 第1回学校保健委員会を行いました。児童保健委員会発表や学校医の関根先生から講演をいただきました。ご参会いただいたみなさま、ありがとうございました。

フレンド集会・美化掲示委員会発表!

 今日のフレンド集会では、美化掲示委員会の発表がありました。

 清掃に関する○×クイズを行いました。


 また、正門近くにはっている掲示物は、美化掲示委員会が作っています。