中野小学校ブログ

2015年11月の記事一覧

寒さに負けず・・・

 今日は久しぶりの青空。風は冷たかったものの、日差しを浴びて1日気持ちよく過ごすことができました。昼休みは、もちろんドッジボール。3年生以上は6年生を相手にがんばっていました。




5年生社会科見学

 今日は、5年生が社会科見学に行って来ました。「川口スキップシティ」で映像や番組作りの体験です。いつもは、見る側の立場ですが、作る側になって楽しく学ぶことが出来ました。




持久走大会

 今日は雲が多く時折小雨がぱらつきましたが、予定通り校内持久走大会を行うことが出来ました。どの学年も自分の目標を達成するために全力で取り組みました。順位が上がったと喜ぶ顔、思うように記録を出せず残念そうな顔・・・みんなそれぞれに思うところがあったようですが、無事に全員が完走することが出来ました。応援して下さった保護者の方や交通整理にご協力いただいたPTA役員の皆さんありがとうございました。






業前ダッシュ

 今朝は、霧が出ていてすっきりしない天気でしたが、中野っ子は元気いっぱいです。金曜日の持久走大会に向けて、業前運動にも力が入ります。何本も走るダッシュは苦しいけれど、最後までがんばりました。




3daysチャレンジ

 中学生の職業体験「3daysチャレンジ」で、今日から3日間、飯沼中の生徒が5名来ています。低学年のクラスでまる付けの手伝いをしたり、給食の準備をしたり・・・、休み時間には子どもたちと一緒に遊んだりと大忙しです。良い体験になるといいですね。