中野小学校ブログ

2015年9月の記事一覧

学習ボランティアさん、ありがとう!

 今日は、2学期最初の「わかたけ45」がありました。1学期の復習をしている学年が多かったのですが、少々忘れているような・・・!?様子も見られました。それでも、一生懸命問題に取り組み、まるをもらって出来たことを喜んでいました。
 学習ボランティアさん、今日もありがとうございました。




運動会が終わって・・・

 運動会も無事に終わり、連休が明けた今日、子どもたちはいつも通り元気に登校してきました。今日からは、どの学年も落ち着いて、また、集中して学習に取り組むことが出来ます。気持ちを勉強モードにスイッチオン!して、がんばっていきましょう。




フレンド集会

 今朝は、フレンド集会がありました。代表委員会が中心になって、「動物園へ行こうよゲーム」と「命令ゲーム」を楽しみました。




運動会大成功!!

 今日は朝から青空に恵まれ、眩しいくらいの日差しの中での運動会となりました。結果は白組の優勝でしたが、紅組はもちろん、どの学年も全力で取り組みすばらしい演技を見せてくれました。




運動会前日準備

 明日はいよいよ運動会。なのに、今日も雨模様・・・。生憎の天気で前日準備も思うように出来ませんでしたが、5,6年生やPTA役員の方々にお手伝いいただき、作業を終えることが出来ました。明日は天気も良さそうなので、気持ちよく運動会に臨むことが出来そうです。