中野小学校ブログ

2016年12月の記事一覧

終業式

行事の多い2学期でした。どの学年の子どもたちも様々な経験を通して大きく成長したことと思います。保護者・地域の皆様にはいつもご協力いただき、ありがとうございました。また、3学期もよろしくお願いします。


冬まつり

今日は「冬まつり」です。3~6年生が各教室でクイズやゲームなど様々な催しを工夫し、全校で楽しみました。いよいよ2学期も終わりですね。




2学期最後の給食

今日は、2学期最後の給食です。セレクトデザートのケーキもついて、いつも以上に美味しくいただきました。また、3学期の給食が楽しみです。




書きぞめ代表選手の練習

市内書きぞめ展に向けて練習を始めてから1週間が過ぎました。毎日練習を続けることで、少しずつ線がきれいになってきました。




音楽朝会

2学期最後の音楽朝会です。今月の歌は「あわてんぼうのサンタクロース」なので、リズムや動作を入れながら楽しく歌いました。