中野小学校ブログ

2022年12月の記事一覧

2学期終業式

2学期最終日を迎えました。

1時間目には終業式を行いました。新型コロナウイルスの感染対策としてオンラインでの終業式となりました。

 

2学期の児童代表の言葉は2年生の担当でした。

校長先生からは2学期の振り返りとコロナ対策等冬休みの過ごし方についてお話しいただきました。

 

生徒指導主任からも特に冬休みの生活の安全面についてお話をしました。

 

楽しいことがたくさんある冬休み。健康・安全に留意し、充実した冬休みを過ごしてもらいたいと思います。

3学期また元気に子供たちに会えるのを楽しみにしております。

 

最後になりましたが、保護者の皆様、地域の皆様、2学期も大変お世話になり、ありがとうございました。

残すところあと2日

明日の終業式を控え、各クラス最後の学習のまとめや大掃除、お楽しみ会を行って3時間を過ごしました。

 

楽しいレクの時間です。内容やプログラムは学級活動の話合い等で決めています。

 

プレゼンの発表や算数等の授業を行っている学級もありました。

 

各教室大掃除も頑張り、気持ちよく新年を迎えられそうです。

 

長い2学期でしたが、明日1日で冬休みを迎えます。あと1日元気に登校してほしいと思います

書きぞめ競書会②

 

 

 

 4年生の書きぞめ競書会を行いました。集中して書いていました。仕上げた作品の中から一番上手に書けたものを真剣に選んでいました。