中野小学校ブログ

2022年3月の記事一覧

今日の授業から

 令和3年度最後の登校日となりました。

 1校時に修了式をリモートで行いました。各学年の代表児童が校長先生から修了証をいただきました。

 

 児童代表の言葉では、1年生代表児童が3学期にがんばったこと、2年生でがんばりたいことの発表を行いました。

 

 校長先生のお話では、それぞれの学年でのがんばったことや成長したことのお話がありました。各クラスでしっかりお話を聞く姿が見られました。

 

 2,3校時に担任の先生から子供たちに「あゆみ」が手渡されました。担任から児童一人一人にがんばったことなど声かけをしながら手渡していました。

 令和3年度のブログは今回が最終回になります。令和4年度も中野小の子供たちの学習や行事の様子をたくさんお届けします。ブログをご覧いただいた保護者・地域のみなさま、ありがとうございました。

 

 

今日の授業から

 3学期も、あと2日になりました。今日は学級活動でお楽しみ会やお別れ会を行うクラスがありました。

 

 1年間の学習の作品をつづるクラスもありました。

 

 1年間お世話になった教室をきれいにするクラスもありました。気持ちよく最後の1日が迎えられそうです。

 

 

卒業証書授与式

 本日第43回卒業証書授与式を実施しました。6年生58名が校長先生から一人一人、卒業証書を受け取りました。

6年生は今までの練習の成果を発揮し、整然とした態度で式に臨んでいました。

 6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。新しいステージでの活躍を中野小の先生方全員が、応援しています。

 

 

六ヵ年皆勤賞

卒業式最後の練習の時に、6ヵ年皆勤賞の表彰を行いました。

本校の6年生からは4名の児童が受賞しました。

6年間1日も休まず学校に登校するということはとても大変なことです。お家の方のサポートもあって成し遂げたことでしょう。ぜひ、中学校へ行っても健康な体を作り、元気に学校に通ってください。

 

 

6年生 最後の朝縄跳び

今日から、学校のHP,ブログを再開します。

今日は、6年生が参加する最後の朝マラソン・朝縄跳びでした。

連続跳びや2重飛びの回数を全校で競いました。

 

やはり、時間内に飛ぶ回数、二重跳び回数ともに6年生が1位でした。

さすが、6年生、

中野小で6年間縄跳びに取り組んだ力を在校生に見せてくれました。

齋藤先生も、6年生と一緒に最後まで飛び続けましたが、最後は6年生の勝利でした。