中野小学校ブログ

2015年7月の記事一覧

終業式

 今日は、終業式。校長先生が「1学期が短かったと思う人」と聞くと、ほとんどの子が手を上げていました。運動に、勉強に、遊びに・・・とそれぞれ充実した毎日だったのでしょう。
 明日からは夏休み。事故に遭わないように過ごすことはもちろんですが、色々なことに挑戦して自分を鍛えてほしいと思います。
 9月1日、中野っ子全員が元気な顔で登校するのを楽しみにしています。




夏祭り開催!

 今日は、毎年恒例の夏祭りが開かれました。5,6年生の教室に全校児童が集まり、工夫を凝らした出し物を楽しみました。腕相撲やPK、物あてやモグラたたき・・・。それぞれの教室を回り、楽しい楽しいひとときでした。




1学期最後の給食

 今日で1学期の給食も終わりです。いつもおいしい給食をいただいてきましたが、今日はセレクトデザートが出るのでみんな楽しみにしていました。1年生の教室にお邪魔すると、頬張るように食べていました。
 4月当初は、給食の配膳がうまく出来なかった1年生も、今では汁物だって上手によそることが出来ます。何事も経験するって大事なんですね。




暑さの中でも・・・

 今日も朝から太陽が照りつけ、暑い暑い1日となりました。それでも中野っ子は、朝マラソンやリレーに取り組み、授業中も汗をかきかきがんばっていました。持ち帰りの荷物もあるので、帰るときも大変です。1学期もあと3日。みんな休まずにがんばろう!!




生け花教室

 今日の放課後は、生け花教室がありました。今回で3回目になるので、みんな少しずつ慣れてきたようです。先生方に教わりながら、1本1本丁寧に生けていました。すてきな作品が出来上がりましたね笑う