中野小学校ブログ

2016年10月の記事一覧

ありがとう集会

 今日は、地域の方やボランティアの方を招いて「ありがとう集会」を開きました。各学年が歌や合奏などで感謝の気持ちを表し、最後にお手紙を渡しました。これからもよろしくお願いします。












市内音楽会

今日の市内音楽会には4年生が出場しました。ちょっと緊張気味でしたが、練習の成果を発揮することができました。また、たくさんの学校の演奏を聴くことができ、素敵なハーモニーに心が満たされた1日になりました。




あそびランド

学校公開1日目。2年生が「あそびランド」で1年生やお家の人を招待していました。遊び方やルールを工夫したくさんの人に楽しんでもらえるように準備をしてきた2年生です。




おいもあらい

 29日のおいもパーティーに向けて、1年生がさつまいもを洗っていました。大きなおいもを一つ一つ丁寧に洗い、力を合わせて運んでいました。どんな味かな・・・。パーティーが楽しみですね。




なかのフェスタに向けて

今週の土曜日は、なかのフェスタです。ありがとう集会の発表に向けて、どの学年も一生懸命練習に取り組んでいます。ぜひ、多くの方においでいただければと思います。