中野小学校ブログ

2021年12月の記事一覧

あゆみ(通知表)を渡しました。

 終業式後、担任の先生からあゆみ(通知表)が渡されました。担任の先生が2学期のがんばりを子供たち一人一人に話しながら渡していました。

 2学期のブログは今回が最終回になります。中野小の子供たちの姿を見ていただき、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

2学期終業式

 1校時に2学期終業式を行いました。児童代表の言葉では、2年生の代表児童が2学期にがんばったとことを堂々と発表できました。

 校長先生のお話では、2学期の振り返り、年末のあいさつなどのお話がありました。

 終業式後、冬休みの過ごし方についてのお話がありました。正しい姿勢で話を聞くことができていました。

 最後に家庭科の表彰を行いました。県内で2番にあたる賞をいただきました。

今日の授業から

 1・2校時には、事前にクラスで話し合って決めていたレクレーションを楽しむクラスがありました。写真は、2年生と6年生の様子です。

 3校時には、大掃除を行うクラスがありました。きれいな教室で2学期最後の日を気持ちよく迎えられそうです。

今日の授業から

 3年生・4年生が2学期最後のテストに取り組んでいました。最後まで一生懸命に取り組む姿が見られました。

今日の授業から

 1年生生活科授業「むかしのあそび」の様子です。今日は「こま名人」の校務員さんをゲストティーチャーにお迎えしました。校務員さんから糸の巻き方やこまの投げ方を教えていただきました。