中野小学校ブログ

2022年7月の記事一覧

5年生 到着

昨日1泊2日の林間学校に出発した5年生が、先程学校に到着しました。

 

参加した5年生全員が大きな病気や怪我無く学校に帰ってくることができました。

また、引率した先生方からも、5年生の2日間の頑張りや成長をたくさん聞くことができました。

 

 

2日間5年生の中心となって頑張った実行委員のみなさんもとても頑張りました。

5年生にとって、この2日間は小学校生活の大切な思い出の一つになったと思います。

林間学校を通して成長し、5年生が2学期に一段と活躍してくれることをとても楽しみにしています。

 

保護者の皆様、林間学校へのご理解・ご協力、本当にありがとうございました。

昼食とおみやげタイム

河口湖荘でランチを食べました。

 

食後はお土産タイムです。お家の人、何だったら喜ぶかな。

 

全ての行程を終えて、これから学校へ帰ります。

スポーツチームビルディング

2日目は、スポーツチームビルディングに挑戦しました。

少人数のグループに分かれ、自然の中に設置されたポイントを見つけ出し、制限時間内にどれだけ高い得点を得られるかを競いあいます。

 

ポイントを回る順番や時間管理など、グループごとの作戦が勝敗の鍵となるため、チームワークが求められます。

暑い中でしたが、チームの仲間と協力して取り組むことができました。

2日目の朝

林間学校2日目がスタートしました。

布団をたたみ荷物の整理をするところから1日の始まりです。

 

朝食もおいしくいただきました。

 

朝食後は、宿近くの西湖に散歩に出かけました。

天気も良くて、「西湖サイコー!」です。

1日目終了

室長会議を終え、就寝の時間になりました。