中野小学校ブログ

2021年7月の記事一覧

修学旅行の6年生が中野小に到着しました。

 修学旅行に行った6年生が、中野小に到着しました。ピロティで最後の帰校式を行いました。子供たちの表情から、友達と協力して思い出に残る修学旅行になったのではないかと感じられました。また、お迎えいただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。修学旅行の思い出話をたくさん聞いてください。

 

 

東照宮見学

旅行の最後は、日光東照宮を見学しました。

徳川家康のお墓までの階段は、きつかった。

その後、お昼ご飯、お買い物と全ての行程が終わりました。

これから、帰路に着きます。

日光彫り体験

日光彫りを体験しました。

学校の図工とは違う彫刻刀で削るのはなかなか難しかったですが、みんな時間いっぱい集中してがんばりました。出来上がったお盆は、旅行のお土産として持ち帰ります。

朝食ごちそうさまでした

朝ごはんは、和食でした。

ご飯やお味噌汁をおかわりする人もたくさんいました。おいしい朝食、ごちそうさまでした。

8:05 ホテルの方達にお礼を言って、ホテルを出発しました。

朝の集い

おはようございます。

中野小の6年生は、全員元気に朝を迎えました。

ホテルの前に集まり朝の集いを行いました。

みんなでラジオ体操をして、爽やかな朝の時間を過ごしました。