中野小学校ブログ

中野小学校ブログ

音楽朝会

4月の音楽朝会を行いました。

今月の歌は「離任式の歌」です。

お世話になったお礼に心を込めて歌えるよう練習しました。

 

 

本日午後、離任式を予定しております。

去られた先生方、子供たちの成長した姿や体育館いっぱいに響く歌声を楽しみにご来校ください。

授業風景

 

 

 

 

 

 

今日も勉強・運動たっぷり活動しました。

明日も1日頑張って素敵なゴールデンウィークを迎えましょう。

明日は、離任式です。

中野小学校を去られた先生方に久しぶりに会えるので、とても楽しみです。

学校運営協議会

今年度第1回目の学校運営協議会を開催しました。

10名の委員の皆様にご来校いただき、学校経営方針をお伝えさせていただいたり、授業を参観していただいたりしました。

教育活動等についても貴重なご意見をいただきました。今後、校内で検討し、取組に繋げていきたいと思います。

 

 

 

今年度は5回の協議会を予定しております。

1年間よろしくお願いいたします。

埼玉県学力・学習状況調査

本日は、埼玉県学力・学習状況調査の実施日でした。

今年度から紙ではなくタブレットでの実施となりました。

昨年度1年間、勉強に一生懸命取り組んできた成果を示すために、どの学級でも真剣に本気で問題に取り組みました。

 

 

 

結果が返ってくるのが今からとても楽しみです。

どのような結果であっても、一人一人のよさと課題を大切に、学習にまた取り組んで参ります。

リコーダー講習会

3年生が3時間目にリコーダー講習会を行いました。

学校で初めて使用するので、リコーダーに興味津々でした。

 

 

講師の先生に、指使いや息の吹き方を教えていただき、リコーダーの吹き方を知ることができました。

これから音楽の授業や様々な発表会に向けて練習すると思います。

練習を頑張って音楽の授業や発表会できれいな音色で演奏できるようになるとよいですね。