中野小学校ブログ

中野小学校ブログ

一斉下校!

 今日は一斉下校を行いました。安全主任から道路を横断後も班でまとまって歩くことなどのお話がありました。

 スクールガードリーダーさん、安全ボランティアさんには今日も子供たちの安全を見守っていただきありがとうございます。3学期もよろしくお願いいたします。

3学期始業式!

 1校時に3学期始業式を行いました。校長先生のお話では、春に花を咲かせる前のつぼみを例えに、冬の間力を付けることの大切さなどのお話がありました。

 児童代表の言葉では、4年生代表児童が高学年に向けて3学期の目標を発表しました。

 校歌斉唱の様子です。

 始業式後、1月の生活目標「相手を見てあいさつや返事をしよう」のお話がありました。落ち着いてお話を聞くことができていました。

通知表が渡されました!

 通知表が担任の先生から子供たちに渡されました。先生から子供たち一人一人に、2学期のがんばりを認める言葉がかけられていました。



 平成30年のブログは、これが最終回になります。よいお年をお迎えください。
 また新年に、中野小の子供たちの姿をお伝えしていきます。よろしくお願いします。

2学期終業式!

 1校時に2学期終業式を行いました。2学期最後の式にふさわしい態度でした。
 校長先生のお話では、2学期のがんばりを認め合うお話とともに、中野小で見られる冬の植物のお話がありました。


 「児童代表の言葉」では、2年生代表児童が2学期にがんばったことを発表しました。

 全校で校歌を斉唱している様子です。

 終業式後、人権ポスターの表彰で6年生児童が表彰されました。作品も紹介され、作品のメッセージも伝えられました。