中野小学校ブログ

中野小学校ブログ

3年生郷土資料館見学!

 3年生が社会科「わたしたちのくらしのうつりかわり」の学習で、郷土資料館へ見学に行きました。おじいちゃん・おばあちゃんが子供のころ使っていた道具などを見たりふれたりしました。

2年2組算数「4けたの数」!

 2年2組では、4けたの数の学習をしていました。千の位までの数を数字で表したり、漢字で読み方を書いたりしていました。


(位どり表を使って、学習を進めています)

(先生に丸をつけてもらっています)

業前運動・長縄跳び!

 業前運動で長縄跳びの練習を行いました。今日のチャンピオンは6年生で、1分間で140回を超えました。低学年でも80回を超えるチームがありました。チームみんなで、目標に向かってがんばっています。
(1・2年生の様子)

(3・4年生の様子)


(5・6年生の様子)