中野小学校ブログ

中野小学校ブログ

昼フレンド!

 今日の昼休みは、今年度最後の昼フレンドを行いました。1~6年生が一緒の縦割り班で、縦割り班対抗のドッジボールを楽しみました。
(試合前のあいさつで集合するところです)

(昼フレンド・ドッジボールの様子)

学力テスト!

 今日は、2・3校時に全学年、学力テストを行いました。今日の学力テストに向けて、授業や家庭学習で復習を重ねてきました。子供たちは、一生懸命取り組んでいました。


フレンド集会・保健委員会「かぜ予防集会」!

 今日のフレンド集会は、保健委員会が「かぜ予防集会」を行いました。

 劇を行いながら、かぜ予防に大切なことを伝えてくれました。

 保健委員会のみなさん、ありがとうございました。

東ブロック小中高連絡協議会「小学校授業公開」!

 今日の5時間目は、飯沼中学校・庄和高校の先生をお招きして授業公開を行いました。

 授業公開後、「授業の中での児童・生徒の生かし方」について協議を行いました。小中高の連携についても情報交換を行いました。

今年度最後の縄跳び検定(1・4・6年生)!

 ロング昼休みに1・4・6年生が今年度最後の縄跳び検定に取り組みました。
 6年生は、中野小学校最後の縄跳び検定となりました。


 1年生もがんばりました。

 5年生が1年生にやさしく技を教える姿が見られました。中野小のよい伝統です。


 教頭先生も応援しています。