中野小学校ブログ

中野小学校ブログ

市内陸上競技大会

本日、南桜井小学校を会場に市内陸上競技大会が行われました。

南桜井小学校に集まったのは、旧庄和町の5校(南桜井、桜川、川辺、江戸川、中野)です。

子供たちは今日のために、4月末からの約1か月の練習を必死に頑張ってきました。

緊張感漂う中でスタートしたオープニングゲームの5年女子1000mでは、出場選手3人が全員入賞する大活躍で、選手の緊張をほぐしてくれました。

 

 

 

 

 

 

  

  

その後の種目も他校のライバルと競い合いながら、目指す結果が手に入るよう選手は全力を尽くしていました。

結果は選手それぞれではありますが、努力を示そうと精一杯勝負に挑んだ経験は、きっと今後の自分を一層成長させることができる素晴らしい経験だったと思います。

 

今日をスタートに、また喜びを味わえるように、次は悔しさを嬉しさに変えられるように、強くなっていきます。

教職員も子供たちの思いを叶えられるよう、一緒に努力していきたいと思います。

今日まで、子供たちを応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

1年後の来年の大会にも期待してください。