中野小学校ブログ

中野小学校ブログ

音楽朝会

今日の音楽朝会では4年生が発表をしました。

歌とリコーダーの発表をしました。特に歌の発表では、雰囲気の異なる曲を上手に表現していました。

 

 

今月の歌は「believe」でした。優しいきれいな歌声が響きました。

 

授業風景

今日は1年生が小学校生活初めての水泳学習を行いました。

水に潜って遊んだり、いろいろな歩き方をして遊んだりし、水遊びを楽しみました。

 

 

6年生はじゃがいもを使って調理をしました。

 

 

 

   

 

今週もあと1日です。頑張りましょう。

交通安全教室

春日部警察署の警察官の方や交通指導員さんをお招きし、交通安全教室を行いました。

1年生は道路の歩き方、3年生は自転車の乗り方を教えていただきました。

 

 

 

 

安全に道路を歩いたり、自転車に乗ったりできるよう、本日教えていただいたことを守って生活をしていきます。

春日部市教育委員会・東部教育事務所学校訪問

今日は、春日部市教育委員会と東部教育事務所から指導者が来校され、子供たちの学びの様子を見ていただいたり、授業方法について指導をいただいたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、多くの教職員が集まり、緊張する中でも一生懸命授業に取り組んでいました。

児童の下校後は、本日の授業について振り返りを行い、指導者から指導をいただきました。

今日教職員が学んだことは、しっかりと子どもたちに還元できるよう授業づくりを行います。