市貝小ニュース

掲示板

4月12日 月曜日 1週間のスタート!

月曜日、「おはようございます。」の元気な挨拶と共に1週間のスタートです。

昇降口で消毒もしっかり済ませて、楽しい1日の始まりです。

1年生は担任の先生と持ち物確認や廊下の自分の荷物をかける場所の確認もしました。

2・3・4年生は身体計測・視力検査でした。

「大きくなったかな~。」身長計測中。

明日は1・5・6年生が身体計測・視力検査予定です。

また、今日の夕方、保護者宛に一斉メール配信をします。うまくメールが届かない方はご連絡ください。

明日も元気に登校するのをお待ちしています。

 

 

ご入学 おめでとうございます

本日 46名の新入生を迎え、暖かな春の日差しの中、入学式を迎えました。

担任の先生にお名前を呼ばれ、全員が元気な声で「はい。」と返事することができました。

お話もしっかり聞くことができ、大変立派な態度でした。6年生からのお迎えの言葉もしっかり聞くことができました。

また来週月曜日から元気に登校するのを在校生・職員一同お待ちしております。

 

新任式・始業式(新しい1年のスタート!) 

4月8日、新年度のスタートです。

新任式は転入生3名(2年・3年・4年生各1名ずつ)と新任でいらっしゃった先生が11名でした。その後は校長先生からドキドキの担任発表でした。新しいメンバーで始まった市貝小です。どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

担任発表

 

新年度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度がスタートしました。

チューリップが色とりどりに並んで咲いていて、春爛漫さを感じます。

4月8日が始業式、9日が入学式となります。

児童の皆さんが安全・健康で春休みを過ごし、新学期に元気な笑顔で登校することを楽しみに待っています。

修了式・離任式Ⅱ

修了式の後、今年で市貝小学校を去られる先生方とのお別れのための離任式がありました。

式では一人一人に代表が手紙を読んで渡しました。

そして、花束も渡しました。

ケガをしたときや体調が悪いときに保健室で対応してくれた養護助教諭の丸山先生、

いつも優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございました。

初任者指導などで学校に来たときや支援タイムのときに勉強を教えてくれた河原先生、

とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

いつも笑顔で優しく勉強を教えてくれた池田領子先生、

6年前から市貝小にいたので、児童全員が先生に教わりました。

ありがとうございました。

6年前から安全運転を心がけ、スクールバスを運転してくれた大根田さん

毎日ありがとうございました。

 

皆さん本当にお世話になりました。

お別れするのはとても淋しいのですが、新天地でもがんばってください。

ご活躍をお祈りしております。