市貝小ニュース

2018年3月の記事一覧

修了式・離任式

今日は29年度の締めくくりの日でした。修了式では、どの学年も1年間の頑張りを校長先生から褒めていただき、修了証書授与が行われました。1か年皆勤としての健康賞も多くの児童が表彰されました。また、代表児童が春休みに頑張りたいことを上手に発表できました。
その後は、お世話になった2人の先生との離任式がありました。お世話になった先生方とのお別れに、児童も職員も涙混じりになってしまいましたが、感謝を込めてお手紙と花束をお贈りしました。先生方の今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

 よく頑張りました ありがとうございます   4月からは下級生の面倒を見てあげてください  

    春休みに頑張りたいことは・・・           児童会より清掃頑張り表彰

     大好きな先生方、お元気で、また、お会いできるのを楽しみにしています。

ワックスがけ

 
 清掃の時間にワックスがけの準備のため、各教室の床の水拭きを行いました。
児童達が一生懸命丁寧に拭いてくれたおかげで、放課後、無事にワックスがけを行うことができました。

祝 卒業式

お陰様で、厳粛に感動的に平成29年度市貝小学校の卒業式が挙行できました。卒業生の態度はもちろん、在校生も練習した成果を発揮し、呼びかけも歌もとても上手にでき、6年生に感謝を込めてお見送りができました。保護者の皆様、本当におめでとうございました。ご来賓の皆様、お忙しい中、御臨席を賜り、ありがとうございました。


卒業式準備 4・5年生

いよいよ月曜日は卒業式です。本日の午後は4・5年生が一生懸命に卒業式準備を行いました。お世話になった6年生にとって素晴らしい卒業式になるようにと、会場の拭き掃除や入場通路の掃き掃除も頑張りました。

              右が高い?                  あと雑巾がけだね

        椅子、あといくつ?                    そこ曲がってるよ

元気いっぱい、思いきり遊びました

今日の業間は、昨日の予告通り、卒業式練習がお休みになり、、外でめいっぱい遊べる時間でした。6年生と一緒に遊べるのもこれで最後と惜しむように、下級生たちがたくさん6年生に遊んでもらっていました。1年生が6年生とドッジボールしていたり、3年生が6年生とジャングルジムで追いかけっこをしていたり、みんなとてもいい笑顔でした。

 
   頑張れ1年生、6年生を狙うなら今だ!      先生、もっと撮ってくださあい!

6年生表彰~健康優良児・皆勤賞・精勤賞表彰

今日は卒業式予行でした。6年生も在校生も呼びかけや式歌がとても上手でした。校長先生からほめていただき、明日の練習はなしで、思い切り外で遊べる時間になりました。
また、6年生の健康優良児表彰や6か年皆勤、1か年皆勤、精勤の表彰を行いました。
毎日元気に頑張った6年生の皆さんを讃え、全校生が大きな拍手を送りました。

ランチルーム給食練習中 2年生

3年生になったら、楽しみなランチルーム給食となります。2年生は、先日から、そのためのランチルーム給食練習を始めました。上級生と一緒に食べるのは少し緊張しますが、後片付けなども上手にできています。

外国語活動リクエスト献立実現~5年生

今日は朝から特に5年生が給食を楽しみにしていました。外国語の授業で自分たちが考えたメニューが,給食で実現する日だったからです。自分たちが考えて描いた出来上がり図と実際を見比べながら
「This is my Lunch!!」と嬉しそうに紹介していました。

                      「オムラーイス! アンド コーンスープ アンド ミルク♪ ♡ 」

          もうすぐできます!                  たこさんダンス?  

エアコン設置工事

3階の教室にエアコン設置工事が始まりました。春休みまでには、今までなかった5・6年教室にもエアコンが入る予定です。今年の夏は猛暑日にも、ずっと快適に勉強できると思います。

6年生奉仕作業

6年生が3・4校時に奉仕作業で一生懸命に花植やワックスがけをしてくれました。6年間の感謝を込めて校舎内をきれいにしてくれました。ほんとうにいつもよく働ける6年生で、他学年の手本となってくれました。