市貝小ニュース

2019年5月の記事一覧

歯と口の健康教室2年生

歯科医の頼近先生が来校され、2年生の歯と口の中の健康について授業をしてくださいました。子どもたちは歯ブラシの仕方やおやつの食べ方などを教わり、また、口の中のミュータンス菌を画像で見せていただいたりして、口の中を清潔にすることについて学びました

ミニ発表会&引き渡し訓練

本日のミニ発表会は2年生と4年生でした。詩の暗唱や合唱など息を合わせて披露してくれました。下校は引き渡し訓練を実施しました。雷雨時の想定で、全校生を早く安全に保護者に引き渡す訓練をしました。カードに名前を大きく提示するなど御協力のお蔭で、計画通り全員を引き渡すことができました。反省事項がいくつかあったので、今後に改善したいと思います。


プール清掃

5・6年生によるプール清掃が行われました。
時間いっぱいまで、熱心に取り組む姿がとても印象的でした。
プール開きに向けて、準備が進んでいます。

大健闘、町陸上記録会

15日が延期になり、今日は最適なグランドコンディションの中で、町陸上記録会が実施できました。5年生も6年生も、たくさんの種目で自己ベストを更新し、大健闘でした。また、補助として砂ならしやテント片付けなどの手伝いを、一生懸命に行った児童の働きぶりにもとても感心しました。お忙しい中、温かな応援をありがとうございました